ノバスコシア・フィッシャーマンの製品はヒバマタ(Fucus Vesiculosus)と呼ばれる海藻の一種を配合しています。
最近になって、ヒバマタの持つ抗酸化物質の数やデトックス効果が注目され、スキンケアに活用されるようになりました。ミネラル高含有のヒバマタは、有害な環境要因から肌を守り、肌が持つ自己防御システムを高め、毒素を排出するのを助けてくれます。
気温が上昇すると、肌から分泌される天然のオイルが活性化し質感が緩くなります。緩くなったオイルは毛穴に溜まりやすく、適切な角質除去やクレンジングをしないと、ニキビや吹き出物、肌荒れの原因となってしまいます。
逆に寒くて乾燥した気候では、空気中の水分が不足するために肌が乾燥し、シワができやすくなったり(早期老化)、かゆみやかさつきなど炎症を起こしやすくなります。
シーバックソーン(サジー)はユーラシア大陸に自生するグミ科の植物で、ノバスコシア・フィッシャーマンの製品では以下の4種に配合しています。
1) 塗布する場所を清潔にします(特にかさぶたやすり傷、切り傷、タコなどに塗る場合)
2) 使用量は肌トラブルの範囲と程度によりますが、乾燥肌や炎症を抑えたい場合は、皮膚にしっかり浸透する程度の量を肌に薄くのばします。レスキューバームの緑色が見えなくなったら、皮膚に吸収されたサインです。
3) 経過を観察し、改善するまで塗布を続けてください。
化粧石鹸は国際的な大企業によって、世界中の工場で大量生産されています。
大量生産は廃棄物の排出と自然環境の衰退、さらに労働者の生活環境の悪化まで引き起こします。多くの消費者は、化粧石鹸が製造されている工場の衛生条件や労働環境について気づいていません。
化粧石鹸は機械で生産され、長く店頭に置いておけるよう、商品寿命を伸ばすための保存料が添加されています。
ノバスコシア・フィッシャーマンの天然シーケルプ石鹸は、配合成分の効能を壊さないよう、すべてコールドプロセス(非加熱)製法で作られています。
コールドプロセス製法は、一番自然な石鹸の製造方法です。他の製造方法と比較しても、必要な化学物質や添加物が少なく、それでいてぎっしりと濃縮された長持ちする高品質な石鹸が出来上がります。
多くの人が、薬用石鹸でないとウィルスや細菌は殺菌できないと思っています ー しかし、必ずしもそうではありません。
コスメやスキンケア商品に化学合成物質が添加され始める前までは、長年人々は天然の油脂や原料を使って、石鹸を作ってきました。
アメリカ疾病予防管理センター(CDC)は、薬品が添加された薬用石鹸について、病原菌の殺菌効果という観点においては、天然石鹸より優れた効果は認められないと発表しています。